変な夢日記

面白い夢をよくみるので、忘れないように記録しようと思い立ちました。

私は物語の中のスパイ

※ただの夢日記です。

私は3人組のスパイです。もう2人は高校の同級生。
ミッションは…綺麗な小さい青い花を取ってくること。(その辺にいっぱいある…)
そんなわけでこのミッションは即終了です。よくわからないミッションだった。

そして次のミッションは「いつも私たちの足を引っ張るA子と、フェニックスと呼ばれる男の子と結婚させる」というもの。A子は私たちの友達のようです。

我々は、前澤社長が経営するユニクロの結婚式フェアに来ています。組み合わせは謎ですが、かなりゴージャスで本格的な結婚式フェアです。天井はとてつもなく高く、上を見上げるといろんな種類のドレスがひらひらと動き回っています。ハリーポッターみたい。
コーラス隊が歌を歌い、モデルが登場します。コーラス隊の一番前にいるかわいい女の子は中学の同級生「まりちゃん」です。灰色のレースのドレスと帽子を着ています。順調に式は進行し、誓いのキスをするときになってトラブル発生です。
まりちゃんが誓いのキスの場所について、ものすごい勢いで意味のわからない主張を始めました。他のフロアでやるべきだと謎のこだわりを発揮…まりちゃんは取り押さえられてどこかに行ってしまいました。(本物のまりちゃんは、協調性があって可愛らしくて友達がいっぱいいる子。)

そんなこんなで(?)、A子とフェニックスは無事にその式場で結婚式を迎えることができました。2階にあるバルコニーみたいなちょっと変な場所でしたが、誓いのキスの場所は普通のところでしてました。さて、私たちの任務はこれからです。

A子とフェニックスの住む家の隣に住み込み、犬を飼いながら張り込みをしています。塀の手前と奥で、世界の次元が違うようです。バーチャル??
犬の移動がすっごい大変でしたが、任務は「なかなか手に入らないシャープペンをフェニックスに届けること」らしいです。

無事任務を終えたところで私たちには平和な日々がやってきました。3人組のスパイでしたが、他の2人は記憶を消され、今までのことはすっかり忘れているようです。あはは、おしまい。っていう本を私が読んだところで夢は終わりました。

急に訪れた夏日で、寝苦しい夜でした…

プライバシーポリシー / お問い合わせ
©変な夢日記